片付け再開します。

怪我から約ひと月、肩から腕を固定されていました。この間、どうにかこうにか片手で家事などをこなしましたが、何をするにも時間がかかり、片付けにまで手が回りませんでした。いや〜骨折じゃなくて良かったなんて脱臼ナメていました。固定期間は腕を吊って…

片付け中断…

先週…こちらには詳しく書けませんが、交通事故による怪我をしまして、現在自宅安静中です。アスファルトに叩きつけられ、痛みで起き上がれず、「あー、骨折は確実だな…」と思ったのですが、骨はどこも折れておらず、脱臼のみでした。とはいえ、この脱臼が意…

ウォークインクローゼット

私の部屋…というか私達夫婦の部屋にはクローゼットが二ヶ所あります。一つは普通のクローゼットで、もう一つはウォークインです。最初の設計ではウォークインだけの予定でしたが、建築途中にもう一ヶ所増やしてもらいました。夫には部屋が狭くなると反対され…

どこから片付けるか。

まずはどこから始めるか。やっぱり一番にきれいにしたいのはリビングですよね〜。リビングがきれいで気持ちの良い場所になったら、テンション上がって他の場所もどんどん片付けられそう!…と思ったのですが、片付け始めてすぐに挫折しました…とにかく物が多…

片付けます。

我が家はよく「素敵なお家ですね。」と言われます。十数年前に無理をして建てた注文住宅。小さいながらも拘りの外観の家なのでメンテナンスはきちんとしています。そして庭…と呼べるほどのものではありませんが、家の周りにはバラや草花を植え、バラの最盛期…