片付けます。

我が家はよく「素敵なお家ですね。」と言われます。

十数年前に無理をして建てた注文住宅。

小さいながらも拘りの外観の家なのでメンテナンスはきちんとしています。


そして庭…と呼べるほどのものではありませんが、家の周りにはバラや草花を植え、バラの最盛期には「お庭を見せて欲しい」と声をかけてくださる方に、オープンガーデンなどと大げさなものではないけれど、お見せしています。


そうして我が家を訪れた方はだいたい、


「きっとお家の中もオシャレで素敵なんでしょうね。」


と仰ります。


ここで、本当に素敵なお家だったら、


「中でお茶でも…」


とお誘いするのでしょうね。


でも私にはそれが言えません…

なぜなら、「素敵なお家」の中は「汚部屋」なものですから…


家は人を表す?


その通りかもしれませんね。

私も家族も外面は良いですから  (笑)


でも、こんな汚部屋状態で良いとは思っていません。

なんとかしなきゃな〜と思っていたら、仕事から帰ったら部屋がピカピカになっていたという夢を見ました(笑)


流行りモノが好きな私なので、ブームに乗って片付けを始めてみようと思います。

途中で投げ出せないようにブログで公開することにしました。


ただ…週6勤務の私。

そして更年期真っ只中…笑

どこまでできるのか不安はあるけれど、ゆるゆると頑張ってみます。


目標は、お茶にお誘いできる家かな。

今年のバラのシーズンには間に合わないかもしれないけど来年にはなんとか…(笑)